Photo by 週刊現代

永田町で話題騒然!新・沖縄北方担当相の「温泉ハレンチ写真」

本当にこの人で大丈夫なのか…
百聞は一見にしかず。永田町で「ある写真」の存在が囁かれている新・沖縄北方担当大臣。その問題の写真の現物と、さらなる疑惑を3月5日発売の週刊現代が報じている。

「さすがに、あれはまずいでしょう」

「アル中大臣の次はハレンチ大臣だって。いくら二階派に人材がいないからといって、さすがにあんな写真を撮られている代議士を大臣にしたらまずいでしょう。

詐欺話に絡んでいたという過去の疑惑もあり、更迭に追い込めば、安倍政権に大ダメージとなるでしょう」

野党議員の鼻息がこう荒くなるのも無理はない。

無類の酒好きで失言癖のある江崎鉄磨氏が健康問題を理由に沖縄北方担当大臣を退き、後任に福井照(ふくい・てる)氏が就任した。

この福井氏が写った一枚の写真をめぐって、永田町が騒然としている。報じたのは、週刊現代2009年4月18日号だ。

[写真]永田町を騒然とさせている福井氏の「問題写真」永田町を騒然とさせている福井氏の「問題写真」。「週刊現代」誌上ではさらに引きで写った写真が掲載されている

兵庫県・有馬温泉にて、あられもない姿でコンパニオンに抱きついているのが、福井氏である。

1953年、大阪市阿倍野区生まれ。名門・灘高校から東京大学に進学し、旧建設省に入省したエリートだ。

1999年に退官し、翌年、高知一区で衆議院議員に初当選。醜態を見せたのは、その2年後のことだった。

もちろん、酔った席での痴態というだけなら、さほどのことでもない。問題は、福井氏が悪質な詐欺話に関与していた疑いがあるとされることだった。

www.yarema.ua

eurobud.com.ua

http://budmagazin.com.ua